女性脳を変えれば、あなたの恋愛、結婚、仕事、人間関係が、みるみるうまくいく

日本人女性は、悩み、ストレス、病気を作りやすいのです。40年間のカウンセリングから、脳の働き方と、その働き方を変える方法を解明しました。

日本語 女性脳 認知症の脳と向き合うための愛

日本の女性のための「認知症」研究。記憶障害とは? 周辺症状とは? 認知症(痴呆症)の症状の始まりは、言葉が先か? 行動が先か? 認知症は女性が多い 認知症とは、痴呆症(ボケ)の言い換えです。厚生労働省の発表では2025年の日本では700万人が発…

日本語 女性脳 認知症の脳の働きを自己診断する

女性脳とは、初めから記憶できない脳の働き方。その自己診断の仕方とは。 高齢になれば痴呆になる。行動が止まるからだ。行動の止まりが認知症の姿と知る。 長谷川式痴呆の知能検査 認知症とは、正しくは痴呆症のことだ。誰もが知る認知症の症状は「自分が今…

日本語 女性脳 短期記憶の脳を変える対策

日本人女性は短期記憶の脳の働き方。長期記憶の脳に変える方法を教える。 短期記憶とは、脳の言語野の機能のこと。長期記憶の言語野に一撃で変える。 「引きこもり」が起こるのは「引きこもりの脳」が理解できないから 「忘れる」とは短期記憶の脳の働きのこ…

日本語 女性脳 人の言いなりに行動する脳を変える勇気

日本語(ヤマトコトバ)は、耳で聴いて覚える。目で見て言葉を覚える脳に変える必要とは。 福岡・篠崎町で5歳児を餓死させた女性の脳は、日本女性に共通する聴覚障害という真実。 「引きこもり」が起こるのは「引きこもりの脳」が理解できないから 「5歳児…

日本語 女性脳 引きこもりに進む脳を変える術

女性の引きこもり者は54万人。脳を名詞文にシフトすれば治る! 日本人の脳は、女性を起点にして引きこもりを必然とする真実! 「引きこもり」が起こるのは「引きこもりの脳」が理解できないから NHK・TVが「こもりびと」を企画して日本人の「引きこもり」に…

日本語 女性脳 仕事の失敗を常習にする脳を変える生き残り方

リストラ、雇い止めは女性の脳から。対策は、視覚の働きを回復! コロナ型デフレ不況を生き残るには名詞文が必要。女性脳を改革する! 日本人の経済の不幸についての正しい知識 経済になじみのない人にも知ってほしいのは次の二つ。 一つは、日本経済のGDP(…

日本語 女性脳 共依存症の脳を変えれば清潔な魅力

弱っている人間どうしの支配関係を変えれば、助け合える脳に変わる 女性の共依存症は、脳の言語野の聴覚優位がつくる障害です! 「不倫」に見る「共依存症」 ある不倫関係をつづけている女性の話。 「私は、この関係はイヤだ、止めたいと思っている。でも、…

日本語 女性脳 仕事の言葉は憶えない脳を変える魅力

ジョン・ロック(1632~1704) 仕事の言葉は憶えていない、しかし改善もしない脳を変える人生の意義 仕事の言葉を憶えないことを喜ぶのが女性脳!しくみをメタ言語が教える 「丸暗記」の脳の働き方 ユーチューバーの「失敗小僧」(50代、男性。元公務員、大…

日本語 女性脳 人の話が理解できない脳を変えるメリット

女性は一方的に話すが、人の話は分からない脳を変える大切さとは? 日本人にとっての仕事の能力とは、人の話す言葉を正確に分かる脳と気づく 「仕事の能力」とは「人の話を理解すること」 令和2年9月14日に、菅義偉(すがよしひで)自民党総裁が出発した。菅…

日本語 女性脳 仕事の言葉を憶えることができない脳を変える利益

日本の女性は100人中「1人」しか仕事の言葉を憶えられない脳を変える幸せ 日本の女性の「100人中60人」は「仕事の言葉など無い」と思っている脳を変える良いこと 行動ができないのが日本人 ユーチューバーの「島倉大輔」は「独立して起業すること」をすすめ…

日本語 女性脳 人の目を気にする脳を変える必要三選

「人の目が気になる」だから「行動しない」女性脳を変える必要とは? 「人の目を気にする」だから、「人が気に入ることだけを行動する女性脳」を変える必要とは? 「人の目が気になる」は日本語がつくる病理 「人の目が気になる」とは、日本人女性の誰にも起…

日本語 女性脳 間違いを直さない脳を変える報酬

女性脳とは、自分も認めた間違った行動を直さないケースのことだ。原因と理由、対策を教える。 間違いを直さない女性脳のパターンは三つだ。直さない自己を自分で尊敬している。 日本人の「間違っている言葉」 ここで「間違い」の例は、「風呂に入る」「風呂…

日本語 女性脳 記憶できない脳を変える利益

女性脳の不思議の一つが「忘れること」「知らないこと」を嬉しがることだ。ポルソナーレだけが、対策を教える。 女性脳とは「丸暗記」「丸写し」だけの脳の働きのことだ。説明できる能力づくりを教える。 「考える」と「思う」は全く別のもの 「人間は、誰で…

日本語 女性脳 学習しても分からない脳を変える良いこと

不登校は子どもの権利!がトレンドだという。小、中学生の15万人は何が分からないから不登校の脳になるのか?を分かる。 うつ病になれば、会社には行けない。仕事にも就けない。不登校も、同じうつ病の脳だから、母親が正しく取り組めば治る! 不登校は子ど…

日本語 女性脳 無意識のウソの言葉を変えたお役立ち

日本語(ヤマトコトバ)とは曖昧な意味の言葉のことだ。女性脳がつくって継承している。正確に言えるといいことが沢山! 言葉は、脳の中で自律神経が生成する。正確な言葉は視覚がつくる。女性脳は、聴覚で言葉をつくる、と分かる。 「思う」と「考える」は…

日本語 女性脳 マスクに依存する脳を変える効果

コロナ新型ウィルスの感染予防で、マスク着用がごく普通の日常光景。では、このマスクはどう役に立っているの? 感染・死亡率は人口比0.6%。日本人は、自殺者、孤独死、虐待死、行方不明死が圧倒的に多い、という真実。 妄想としてのコロナ新型ウィルス そも…

日本語 女性脳 男性が嫌がる脳の変える価値

0008 男の子を手元に置いて離さない母親は、仕事の中ではイバリ型で、パワハラの人だった 女性と男性の脳の働き方の決定的な違いは、性欲の中枢。女性は、食欲で行動する。 男性と女性は「行動の学習能力」が違う 女性と男性の違いって何?と考えることはと…

日本語 女性脳 人も自分もイジメる脳の変え方

イジメる女性の脳は、母親が原因。どんな母親の娘がイジメるの?事典 イジメは、止まらない。止められない。理由は、実は母親が大好きだから!の鉄板法則 ネットで起こるイジメ 令和2年5月に、女子プロレスラーの木村花さんがSNSを通してやってきた「誹謗中…

日本語 女性脳 後出しジャンケンの話し方で主張する脳の変え方

0006 日本の女性は、会話を一人の時に再現する。自分が話したことを修正する脳の変え方。 女性は、思春期にグループをつくり互いに行動の言葉を学ぶ。一人グループの会話の変え方とは 女性がグループをつくる意味 日本の女性は、思春期の中学生になるとグル…

日本語 女性脳 相手の話を記憶できない脳の動かし方

0005 日本の女性は、相手の話した言葉を記憶できないから自分のことを話す脳の変え方とは 日本の女性の会話は自分の話を聞いてほしいのが目的。相手の話は聞けない脳の変え方 正しい会話の仕方 会話とは、自分が話したことについて相手が話す、ということだ…

日本語 女性脳 知らないのに知っていると思い込む脳の変え方

日本の女性は短期記憶の脳の働き方。名詞の言葉は曖昧に忘れる。忘れない脳の働きに変える手順とは。 女性脳は、すぐに忘れる。だから女性は忘れないためにだけ努力している。そこで、長期記憶の正しい働き方をアドバイス。 日本の女性は3人に1人が未婚 日…

日本語 女性脳を変える取り組み方

女性の脳は、好き・嫌いで価値判断するというのは本当? 女性の脳は、内扱いの食べ物と仲良くして、外扱いの仕事、勉強からは遠去かる! 解剖学者・三木成夫は、「動物は食の相と性の相のどちらかのために行動する」といっています。人間も動物ですから「食…

日本語 女性脳を変える大切なこと

女性脳・男性脳の違いってあるの? 女性の脳は、母親と同じ。母から娘へとうけつがれています! 大脳生理学の古典には、女性脳と男性脳はハッキリ違うと説明されています。左脳と右脳をつなぐ脳梁が違います。男性は細くて長い、女性は太くて短いなど。実験…

日本語で仕事をする女性の脳の変え方

日本人は誰でも日本語で会話しています。 仕事も、日本語で説明されるので、聞けば分かると思っています。忘れないようにメモをとるので、仕事も憶えられると無意識に思っています。全日本カウンセラー協会・ポルソナーレは、約40年間のカウンセリングの現場…